04/10のTweets
@yotsuya_shobo: 大平一枝さん絶賛の代官山「蔦屋書店」→ 大人の本屋で味わう「書店の愉しみ」 URL
@yotsuya_shobo: ビジネス雑誌の読書特集 URL
@yotsuya_shobo: 04/09のTweets URL
@yotsuya_shobo: [1]毎日のツイートの情報源はというと、まずツィッターでフォローしている方々のつぶやき。次に登録してあるブログの記事。そしていつもチェックしているウェブサイトという順になります。この3つのルートからツィート、リツイートし、さらにブログへ転載しています。
2012-04-10 07:49:50 via web
@yotsuya_shobo: [2]各記事についても、ツィート、リツイートするのは簡単ですが、そのまま転載するのではなく、できるだけコメント付きで転載するようにしています。そうすると、その記事を取り上げた意図がわかります。例えば、「[3]無印良品で探すユニークな付せん9選 」のように。
2012-04-10 07:50:02 via web
@yotsuya_shobo: [3]文具のロングセラー商品、付箋が普及し、多様化しています。さらにニーズに合わせた面白い付箋を発売。さすがMUJI。→ RT: @bizid: #BizID 無印良品で探すユニークな付せん9選 URL
2012-04-10 07:50:13 via web
@yotsuya_shobo: [4]ツイートが連続する場合は、[1][2]のように、番号を文頭につけます。ツイートはタイムラインに沿って表示されますが、ブログは上から下に記事を読みます。であれば、昇順に並び替えて方が読みやすいと思います。ブログは記事の移動が可能ですから。
2012-04-10 07:50:25 via web
@yotsuya_shobo: [5]毎朝、8時前までに、情報収集→ツイート・記事のまとめ→掲載するようにしています。このほかに、朝やるべきことが通常メールとメルマガのチェックです。ジャンクメールは自動的にゴミ箱へ。メルマガはきるだけスリム化を図ることにしています。以上が朝の仕事です。
2012-04-10 07:50:36 via web
@yotsuya_shobo: よみた屋の澄田さんが発行している「古本屋新聞」URLに四谷書房の記事が掲載されています。この新聞、古本屋さんの発言を自動的に!編集して掲載しています。自動的にがブラックボックスです。が、古本屋さんの発信するさまざまな情報を読むことができます。
@yotsuya_shobo: 事業の立ち上げより会社の買い取りの方が効率的。会社も商品です。RT: @jptechcrunch: [New]: Facebook、Instagramを10億ドルで買収 URL