四谷流Twitterの使い方[4]

Twitterも始めてから約1ヶ月。あっという間でした。ようやくツイートのスピードに慣れ、ツイート/リツイート/リプライ/ダイレクトメッセージ 等もできるようになりました。

またブラウザがFirefoxなので、Echofonというアドオンを入れました。このアドオンは、複数アカウントにも対応しています。ただ難点がひとつ。Twitterのサイトでツイートを読むのはいいのですが、どこまで読んだかがわからなくなります。*1

そこで、Echofonを使うと「OLDER TWEETS」というラインが表示され、それ未満が既読、それ以上が未読となります。これで、既読・未読の問題も解消しました。

Echofonを使うようになって、文字がはっきりと表示されなかったので、文字設定を変更しました。すると、文字が鮮明に表示され、読みやすくなりました。
これで問題は解決しました。( いろいろやってみるものです。)

あとはツイートとブログとHPを関連づけ、PVをどうアップするか、これが最大にして、最終の課題です。

Pilgrimage
Annie Leibovitz
『Pilgrimage』
A pilgrimage is a journey or search of
great moral or spiritual significance.


*1: Twitterのサイトでツイートを読む場合に、既読・未読の区分できるやり方があれば、お知らせ下さい。