月刊「みすず」読書アンケート特集号

毎年恒例の「みすず」1・2月号のアンケート特集が店頭に並んでいるらしい。ブログめぐりをしていて、管啓次郎さんの2/5のブログ「Mon pays natal 」にこう書いてありました。

毎年恒例の読書アンケート。ぼくは以下の5冊をあげました。もちろん、いつものことながら、この5冊がまったく他の5冊と入れ替わる可能性もありました。すべての本に、ご挨拶。それぞれが別の線へ。

早速、みすず書房のHPを検索し、月刊「みすず」読書アンケート特集号を探しました。そのページを見ると、なんと2/1に発売されていました。

ネットではみすず本のコメントと本の画像が見れます。やはり全員の、全部の本の、コメントが見たい。となると、やはり月刊「みすず」を買うことになります。これが私の毎年恒例の年中行事です。


こども東北学 (よりみちパン!セ)      海が呑む 3.11東日本大震災までの日本の津波の記憶      震災トラウマと復興ストレス (岩波ブックレット)