「みちくさ市」終了

今日、昨日の天候が?と思われるほど、の晴天でした。「みちくさ市」のブログを見るまでもなく、今日「みちくさ市」が予定通り実施されました。10時30分頃、鬼子母神商店街に到着し、出店手続きを済ませ、準備に取り掛かりました。

陽射しの差し込みは事のほかきつく、準備していても汗が出るくらいでした。女心と秋の空。いやいま男心と秋の空?とも言われています。ま、どちらにしても、移り気であることには変わりありません。

準備し始めると、一緒に出店のモンガさんがきたので挨拶。一緒のもうひとりは別に出店するとの連絡があり。ここはモンガさんと私だけの場所となりました。出品スペースが拡がったので、本は余裕で陳列できました。

出足はそれほど芳しいものではなかったのですが、午後はじわじわと売上が上がり始めました。終ってみると、そこそこの売り上げでした。今年もいろいろお世話になりました。また来年のよろしくお願い致します。

今日をもちまして、今年のブック・イベントへの参加が最後となります。12月に「古本ナイアガラ」への参加が残っていますが、冊数が20冊から30冊ですので、それほど負担はありません。

※「古本ナイアガラ」のお知らせです。詳しくはここをクリックしてください。