藤枝静男/津野海太郎さんの11月新刊

晩鮭亭さんのブログ「晩鮭亭日常」に、11月の新刊文庫が掲載されていました。私の新刊に注意して見るのですが、次の2冊がノーマークでした。

藤枝さんの本は単行本を持っているのですが、この新刊はどうか。店頭で見てみたい一冊です。すでに、次の3冊が講談社文芸文庫から出版されています。

田紳有楽・空気頭 (講談社文芸文庫)      悲しいだけ・欣求浄土 (講談社文芸文庫)      藤枝静男随筆集 (講談社文芸文庫)



また、津野さんの単行本は平凡社から出版されていますが、今回はなぜか小学館文庫から発行されます。掲載のカバーは「ジェローム・ロビンスが死んだ」の単行本のカバーです。

ジェロームロビンスが死んだ ミュージカルと赤狩り      おかしな時代      したくないことはしない


いつになってもおかしな時代、
したくないことはしない、
したいことはする、
そういう生き方をしたい。
 
( ふっと、そんな思いが、
頭に、浮かびました。)