鬼子母神通り みちくさ市 終了

今日は厳しい残暑の中の「鬼子母神通り みちくさ市」でした。10時30分過ぎに会場入りしたのですが、秋の陽射しではなく、夏の陽射しで、何とも暑い。参加の手続きを済ませ、出店準備をしながら、汗、汗、汗がしたたり落ちます。

ちょうど11時〜13時までは日向で、きつい陽射しが差し込み、本が熱い。13時以降が日陰になり、ほっとしましたが、それでも汗が止まりません。一体何度あったのでしょう。あまりの暑さで、他の店主の方々も閉口していました。

それでも、当店に訪れていただいたお客様、また本を購入していただいたお客様、心より感謝致します。いい本と出会えましたでしょうか。こればかりは縁ですから、何とも言えません。ただ好縁を願うのみです。

本との出会いも天気も、人力でどうにかなるものでもありません。ただ祈るのみ。雨が降らなかっただけでも良しでしょう。秋の風が吹いただけも良しでしょう。

それから、事務局の皆様、いろいろお世話になり、ありがとうございました。また北方人さん、モンガさん、とみきち屋さん、つん堂さん、古本Tさん、甘夏さん、ゆず虎嘯さん等々、お世話になりました。また、一箱でお会いできることを愉しみにしています。

取り急ぎ、お礼まで。