今日はいつも通り?

今日は敬老の日ということをまったく忘れていました。朝から子供の声がするので?でしたが、昼ぐらいまで気づかずにいました。当然、3連休ということも忘れていました。

ということは今日が3連休の最後の日で、9月の1回目の3連休が終わります。今週9/23からまた2回目の3連休があります。しかし、いま二つの台風が本州をめざし北上しています。明日から雨降り。木曜日までは雨?

昨日の「鬼子母神通り みちくさ市」が終わりました。あの暑さです。午前の陽射しと高温で久しぶりにバテました。今日は疲労が残っているので、ゆっくりと過ごそうと思いました。

しかし、またPCが変! ブラウザはFirefoxを、ブログははてなを使用していますが、ブログ記事に書き込めません。通常ログインすると、見出しの横に「編集」という表示があるのですが、それが表示されません。

ブラウザをGoogle Chromeにして、当ブログを見ると、どうでしょう。正常に「編集」が表示され、それをクリックし、ブログ記事を書き、それを掲載することができました。

( 9/17(土)に不調になってから、元通りになったのが、9/19(月)8時ぐらでしたか。復旧するまで長過ぎませんか。一体、何なのでしょう。とは言っても、使い慣れたFirefoxがいいのは言うまでもありません。)

どうにか元に戻り、Firefoxはてなを使用することができ、ひと安心でした。いつものことがそうでなくなったとき、気持ちまで不安定になります。こういうことがあると、いつも通りを維持することがどれだけ大変で大切かがわかります。

9/20(火)の朝、再度点検をしましたが、問題なく動いています。今後またということもあり得ます。ユーザーとしてはできる限り早い復旧を願うばかりです。まだ開発途上のツールですから。(9/20朝、追記)