「週刊読書人」と「BOOK asahi.com」のリニューアル

最近、「週刊読書人」と「BOOK asahi.com」のサイトが全面的にリニューアルされました。

週刊読書人」はいままでアンテナに登録していましたが、みるだけのサイトでした。しかし、この夏、大幅にリニューアルをしました。「本にかかわる全ての人に送る書評ジャーナル」に変身しました。

本に関わるニュースをはじめ、twitterfacebook も掲載し、バックナンバーと読書人の本棚からへもリンクしています。また、同サイトにある「風来」というコラムもなかなか読ませます。一読下さい。

もうひとつは「BOOK asahi.com(ブック・アサヒ・コム)」です。このサイトも書評から本のニュースまでわかりやすくレイアウトされ、以前より見やすくなりました。

ウェブのトップページには「つぶやき」が掲載され、「マイ本棚サービス」まであります。140字の情報「つぶやき」は日々更新されています。

ネット情報はまず平易明快であることが鉄則です。それには見やすいこと、読みやすいこと、わかりやすいことが必要になります。