今日もまた ・・・・・

日々新た。今日もいろいろありました。それでも一日は必ず始まり必ず終わります。今日も曇り、いまにも雨が降りそうな空模様でした。今日からまた新しい週が始まります。何より梅雨明けを願うばかりです。

しかし、梅雨が明ければ、また昨年並みの暑い夏になります。今年は節電の夏。これもまた困ったものですが、みんなでムダなくすこと。まず今年の夏を乗り越えること。

ブログを見ていると、先週は仙台と神戸でブックイベントが開催され、ともに大盛況のようでした。天気にも恵まれ、何よりです。何と言っても、雨が降らなければ、ことが順調に運びます。

特に、後者「女子の古本市」については一昨日のブログで「目のつけどころがちがうブックイベント。東京での開催予定は? 」と書きました。が、その動きはないのでしょうか。

今週で、6月が終わり、7月になります。今年も半年が過ぎました。夏場(7月〜8月)はブックイベントも多くはありません。秋に向けて、十分な休養と万全な準備をしたいと思います。やはり、当店のHPのリニューアルをまず。

今日また、古本屋さんに立ち寄りました。月曜日は当たりが少ないのですが、それでも、探せばあるものです。単行本2冊、雑誌1冊を購入しました。