庭づくりへの誘い

晶文社の本で、マリリン・バレットさんの『庭づくりへの誘い』という本があります。この表紙の写真は花々と緑の庭園でしょうか。たいへんきれいです。ちょうどブログめぐりをしていて、同じようにきれいな庭、いや公園を見ました。

それはいつもニューヨークから最新情報を伝えている「ニューヨークの遊び方」に掲載されていましす。記事は「心あたたまるセントラルパークの桜のトンネルへ」。そこにはNYのセントラルパークの満開の桜の写真が並んでいます。

一枚目の写真はセントラルパークなのですが、新宿御苑ではないかと思うほど、一見似ています。日本ではもう桜の時期が過ぎていますが、NYはいま桜が満開です。素晴らしい桜のトンネルを、ピンクの光をご覧下さい。

『庭づくりへの誘い』の帯には次のように書いてありました。(  )内は店主追加。

私は庭(公園)で
人生を取り戻す

あふれる光り。鳥のさえずり。緑のにおい。土地の手ざわり。( 満開の桜。) 
そして思いっきり深呼吸 ー 。