サイドバーの気になる本−日曜日更新

先日ブログのサイドバーを変更しました。その際、気になる本を掲載するようにしました。すでにブログの記事でも紹介しましたように、今年は岡本太郎生誕100周年です。今回はそれに因んで、岡本さんの2冊を掲載しました。

石川九楊さんに岡本さんの自筆文字を分析してもらおうと、『現代作家100人の字』(新潮文庫)を見ましたが、岡本太郎さんは掲載されていませんでした。石川さんはこの岡本さんの文字をどう見るのでしょうか。

前週はクラフト・エヴィング商會の『すぐそこの遠い場所』(ちくま文庫)でした。カバーデザインの良さには定評があり、すばらしい作品 ・・・ 本というより作品といったほうが相応しい ・・・ を制作しています。私の好きな素晴らしいユニットです。

すぐそこの遠い場所 (ちくま文庫)        ないもの、あります