amazlet の回復を!

昨日から、いや一昨日からどうも amazlet が不調で、書影をブログに取り込めません。朝と夜、何度繰り返しても、結果は同じです。

今日10/21の朝、運よく復旧しました。すぐに10/19(火)の本の画像を貼り込みました。そうすると、ブログ全体が明快になります。画像があると、読むだけでなく、見るが加わり、読者への訴求が違います。

「百聞は一見に如かず」。一見の力は大きい。ですから、最近はできるだけ書影や画像をブログに掲載するようにしています。字に彩を、眼に福を。これも必要なことです。

しかし、また昼に、amazletを使用し検索をすると、Too many temporary Amazon errors というエラー・メッセージが表示されます。またソフトに不具合が生じているようです。

あまりひとつのソフトにこだわるのもよくないと思い、代替ソフトをチェックしました。すると、同じようなソフトがいくつもあるものです。これで amazlet にこだわることもないと思いました。しかし、それらを使ってみると、やはり amazlet が一番簡単で使い勝手がいいと感じました。

それが使用できないとなれば、代替ソフトを使用するしかありません。私は G-Tools をおすすめします。少し手間がかかりますが、検索ツールにも登録できるので、これでしょうか。

これは代替策であって、まずは amazlet が回復すればよし。できるだけ早期の回復を願うのみです。

と思い、今日の最後に amazlet で検索をしました。が、結果は同じ。やはり回復の兆しなし。明日以降に望みをかけるしかありません。頑張れ! amazlet !