いつもの古本屋めぐり

今日時間があったので、いつもの古本屋に立ち寄りました。月曜日や火曜日はあまり掘出物がない曜日です。どちらかというと、週末金曜日とか土曜日のほうが当たりが多いように思います。日曜日というと、いいときもあれば、そうでないときもあり、これがなんとも言い難いのです。

当たり外れは時の運もあります。それほど気にしても仕方ありません。棚からどれだけいい本=自分が読みたい本を抜くか。携帯とにらめっこするのもいいのですが、やはり自分の視力を信じて本を選びたいと思っています。

今日は古本の日=水曜日ではないのですが、かなり雑多な買い物をしてしまいました。ジャンルもばらばらですが、ちょっと触手が動いたものを重点的にピックアップしました。本を選ぶ場合には意図的な選択と思いつきの選択がありますが、今日は後者でした。

[本日の購入本]


花腐し          裁縫師