本日の購入本

そういえば、水曜日は古本の日として、古本屋めぐりをしていますが、その件に触れていませんでした。一応水曜日という指定をしているのですが、仕事の関係で、その日に行けないときもあります。

それでも一週間に毎日とはいえませんが、かなりの頻度で新刊書店・中古書店には通っています。両書店の境目が徐々にボーダーレスになりつつあります。

その状況下で、日本出版インフラセンターより「新刊書店が中古本を併売するに当たっての販売ガイドライン」が発表されました。参考になると思います。こちらをクリックしてください。

今週もまた文庫を中心に購入しました。


名前のない花        近代の拘束、日本の宿命 (文春文庫)         TVドラマが好きだった