明日パソコンが届きます

先週パソコンがクラッシュしてから、もう1週間が経ちます。明日新しいパソコンが届きます。この1週間、お客様への対応からブログへの書き込みまで、どうにか問題なくこなしました。はじめはどうなるものかと心配しましたが、どうにかなるものです。

すでに先週末、ノートパソコンを利用する際に、設定でひと苦労しましたので、今回の設定は問題なくスムーズに行えるでしょう。すでに予習と実践を行っているので。しかし、ままならないのがパソコンです。(いや、私のパソコンスキルか)

ノートの時もパソコンの設定がきちんとできるまで2日かかりました。明日設定し、当然チェックもしますが、さらに翌日最終チェックを行います。設定ないパソコンは単なる箱に過ぎません。

パソコンが問題なく稼動できたら、次にデータの整理をします。そして、長らく更新をしていない四谷書房のHPをリニューアルしたいと考えています。また、これを機会に当店の業務の見直しもしたいと思っています。虻蜂取らずにならぬよう。