今日から「ふるぽん秘境めぐリ」

今日4/20(火)はあいにくの雨降りになってしまいました。雨男がいるわけでもなく、朝から冷たい雨が降り続いていました。小雨であっても雨の日はお客様が動かない。来店数は2割から3割落ちるといわれています。

日商品を持って行った時に店主と話をしました。今回の「ふるぽん秘境めぐリ」はどうと聞かれたので、私は天候しだいだと答えました。これが当たりでした。天候が良くないとは売上げも良くないこと。あとは運を天に任せるしかありません。

こういうこともあることなので、一喜一憂せずに、お客様に喜んで本を買ってもらえればいいと思います。この雨の日に来店いただきお買い上げいただいた方々に心よりのお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今週末まで天候があまり当てにならないようです。この天候だからと言って、手を抜くつもりはありません。4/22(木)に出品見直し及び補充をするつもりです。四谷書房のワンコイン本と四谷文庫を再度ご覧下さい。