Firefox3.6について

ずっとIEでなく、Firefoxを使用しています。現在は最新の3.6になっています。この新しいバージョンは3.5以前より速く、使いやすくなりました。しかし、どうしてもしっくりこない点がありました。それは新しいタブを開く時にタブ列の最後に表示できないということでした。

どうしてもいままでの使い方にこだわってしまいます。どうにかならないものかという思いを持ちつつ、FFを使っていました。3.6をインストールしてから、いろいろなアドオンを試してみましたが、どうもうまくいきません。

その難問?の答えがようやく見つかりました。探せばあるものです。まさに「New Tabs at the End」です。このアドオンの説明は次の通りでした。

<新しく開かれるタブを、すべてのタブの一番最後 (通常は右端) に開くようにします。Firefox 3.6 では、今開いているタブの隣に開かれるよう挙動が変更されましたが、このアドオンをインストールすることで 3.5 以前の状態に戻ります。>

おそらく新しくFFを使用する人は問題ないと思いますが、今まで使用してきた人にとってはいままでのタブ表示の方が使いやすいでしょう。このアドオンをインストールして、ようやくいつものFFに戻りました。これでひと安心。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード