今日のブログから

今日から神田神保町の古本まつりが始まります。天候に恵まれ、最高のスタートが切れたのではないでしょうか。週間天気予報を見ると、天気が良さそうなので、本好きには愉しみな週末になりそうです。

またブログを見ていると、「セイゴウちゃんねる」には次のような記事が掲載され、取り上げたメディアの紹介もしていました。

<10月23日にオープンした松丸本舗丸善・丸の内本店4F)の記事が新聞・雑誌をにぎわせています。あわせて、秋の「読書週間」に合わせた各誌の企画記事にも、読書の達人としてセイゴオが引っ張りダコ。>

すでに、話題の「松丸本舗」については当ブログでも取り上げました。いま注目の新しい書店内書店です。ここも神田神保町の古本まつり同様、週末賑わうことが予想されます。

また今日は 「第4回みちくさ市」の参加申込日でした。申込開始から30分で定員になったそうです。前回当店も出店しましたが、前回より早い締め切りとなりました。当店は今回予定が合わず見送りました。

〈本と音楽〉 風太郎の気ままな水先案内 」を見ますと、とみきち屋さんも今回は不参加。「とみきち屋」としての古本市への参加は来春以降となるといいます。また来春お会いできることを愉しみにしています。

以上、今日のブログからでした。