今日のブログめぐりから

昨日古本屋めぐりをしたので、今日はいつもの通りブログめぐりをしました。今日のブログ情報はいろいろと盛り沢山です。

1. 古書善行堂のホームページのことから。9/9の「okatakeの日記」に古書善行堂のHPのことが書かれていました。トップページが完成したようです。これから各ページの作成をし、ネット販売を開始する予定。どんなラインナップになるのか興味があります。また完成はいつ頃なのでしょうか。

2. 9/9「「悪漢と密偵」を見ると、もう10月の新刊文庫情報が紹介されていました。いま注目のウェッジ文庫の新刊は次の通りです。

まずはこの2冊でしょう。ウェッジ文庫は次にどんな本を出してくれるのかという期待があります。その他は? ちくまも、中公も、文春等も見ましたが、これはという文庫がありませんでした。

3.「オヨヨ書林日誌」に9/12(土)〜9・13(日)の「高円寺均一祭」のポスターが掲載されていました。12日が200円均一、13日が100円均一と「良い本は1日目に、迷った本は2日目に」とコピーにもあります。私も2日目に行きましたが、まだ何冊かいい本がありました。初日仕事で行けないのが残念です。