ポスターに秋を

今日所用で外出をしました。駅であの「そうだ 京都、行こう」の新しいポスターを見ました。2009年 初秋 泉涌寺の夜の風景、そして月。写真には次のコピーが添えられていました。

中秋の名月。風情のある言葉です。ひさびさに口にしました。」

そのポスターに秋を感じてしまいました。耳には John Coltrane の「My Favorite Things」が聞こえきました。何も考えず、そのまま新幹線に乗って京都に行きたくなりました。

家に帰り、古本市の準備。単行本と文庫をチェックをし出品本を抜きました。まずはこの仕分けから。9月に2ヵ所に出店します。在庫で対応できるかどうか。この割り振りが大変です。

今日の夜12時=明日の朝0時から「秋も一箱古本市」の申し込みが始まります。どうしようか悩んでいます。「ふるぽん秘境めぐり」「みちくさ市」そして一箱と3ケ所に出店することになります。

要は在庫の問題。本当に大丈夫か。

悩んだ末、性懲りもなく「秋も一箱古本市」にも出店の申し込みをしてしまいました。