今年の下鴨納涼古本まつり

ブログめぐりをしていると、やはり気になるのが「下鴨納涼古本まつり」のこと。昨年は猛暑のなか京都まで行き、この古本市を見ていました。今年はブログにも書きましたが、あの状況を強行できず断念しました。

何人もの人がブログで「下鴨納涼古本まつり」を取り上げていました。写真を見ると、昨年と変わらない様子でした。やはり行っておけばよかったと後悔しています。後悔先に立たず。来年はぜひ行きたいと思います。

この秋は上記の小布施での一箱をはじめ、各地で古本市が開かれます。暑い夏が終わると、読書の秋が始まります。今秋はどんな本にどんな人に出会うことができるのでしょう。好縁のひろがりを期待したい。

明日で夏休みも終わり、月曜日からまたいつもの日常が始まります。