今日は古本屋めぐり

水曜日は古本の日なので、久しぶりに古本屋めぐりをしました。最近は古本市にも行けない状況が続いていたので、何週ぶりでしょうか。まずはいつもの古本屋さん、そして「ブ」にも立ち寄りました。

古本屋さんでは単行本の収穫がありましたが、「ブ」は文庫も単行本も収穫なし。「ブ」は場所と時(タイミング)によって当たり外れがあります。どうも、最近は外れの確率が高くなっている気がします。

この暑い中、私も含めてですが、古本屋めぐりをしている人がいます。なぜという疑問! 確かにそうなのですが、本好きの習性なので仕方ありません。それにしても、この汗どうにかならないものか。

【本日の購入本】


街場のアメリカ論    NTT出版ライブラリーレゾナント017    街場の中国論    街場の教育論