久しぶりの古本屋めぐり

昨日、古本屋めぐりができませんでした。今日は時間が取れましたので、久しぶり古本屋めぐりをしました。ただ、過労のせいか、集中力に欠け、眼も痛く、状態は万全ではありませんでした。

不思議なもので、古本屋さんに行くと、そんなことを忘れ、まずは均一からそして特価へ、箱や棚を見て回りました。すっかり自分の世界に入っていました。

ほかの読書ブログを見る限り、購入本の中に欲しいと思う本があったり、!の本があったりしているのですが、それに比べて自分の購入本はということになります。

いつも感心するのはモンガ堂さんです。日々こんなに買えるものなのか。驚きをはるかに超えています。その購入本は「モンガ堂の日記」に掲載されていますのでご覧ください。

このことは前にも書きましたが、それが継続していることがすごいのです。めぐる古本屋さんも微妙に変わってきつつあります。こうして本を購入して、どう販売するのか。この点は聞きたいところです。

それはまたお会いしたときにでも。

[本日の購入本]


癒える力        澁澤龍彦との日々