NEGIさん善行堂へ行く

6/22「okatakeの日記」を読んでいると、ふぉっくす舎 NEGIさんがまだオープン前の善行堂に行ったことが記されていました。

すぐに「ふぉっくす舎 NEGI のページ」を見ましたが、そこにはお店の前で撮ったNEGIさんの写真が掲載されており、オープン前の善行堂の様子が書いてありました。詳しくはこのページをご覧下さい。

善行堂のオープンは7月5日(日)です。オープンまであとわずか。NEGIさんによると、

<オープンまで2週間だが、この状態で間に合うのかと少し、心配になるが、「完璧にはいかないかもしれないけれど、並べられるところまで、並べてオープンしてしまいます」とのこと。>

どういう古本屋さんになるのかが愉しみです。おそらくオープンしたら、読書ブログで取り上げる方がいると思います。これも期待したいと思います。

また岡崎さんが「okatakeの日記」で古本屋の教訓を書いていました。

<古本屋はデザインセンスのある奥さんを持たなければならない、という教訓があるが、その点でも善行堂は合格だ。>

なるほど。この点からも善行堂の前途は明るいと言えます。いよいよ善行堂オープンへラストスパートです。