水曜日は古本の日

いつも水曜日は古本の日です。この日は、特別にことがない限り、必ず古本屋めぐりをしています。天気が曇りで心配しましたが、どうにか持ちこたえてくれました。

毎日なぜか速足で歩いているのですが、この日はON/OFFのスイッチを切り換えて、いつものコースをふらふらと。こうしたペースチェンジも必要です。

[本日の購入本]

久々に講談社文芸文庫林京子さんの作品を入手しました。

淀川さんの自伝もこれで上下揃いました。しかし、カバーデザインがちがっていました。あえてこうしたのか? 書店で確認が必要です。

またウォーホルの日記も上巻だけ購入しました。これは探していた文庫で、上巻だけでも買いでした。これからまた下巻探しが始まります。

最後に懐かしい本が文庫になったので買いました。『お前はただの現在にすぎない』。これが何と均一だったので、この一冊で得した気分になりました。

今日また文庫ばかりになってしまいました。

お前はただの現在にすぎない テレビになにが可能か (朝日文庫)