アンテナ追加

今夜は読書ブログのアンテナをチェック。アンテナに追加するサイトを探しました。過日も同じことをしたのですが、いいサイトを見つけることができませんでした。

今回は単にサイトを探すのでなく、私のアンテナ登録している皆さんのアンテナを調べました。このほうが効率がよく、いろいろなサイトを見ることができます。この点、はてなのアンテナは便利です。

    • 百年の日々
      「百年」の店長日誌です。OLD / NEW SELECT BOOKSHOP「百年」は吉祥寺にあります。詳しくは店名をクリックしてください。
    • モンガの西荻日記
      「モンガ堂の日記」は登録してあったのですが、西荻日記は登録していませんでした。この日記で購入本のことでなく、日々の感じることを書いています。
    • アセンス書店日記 
      大阪の書店「心斎橋アセンス」のブログです。そのスタッフによって運営されています。
    • ちいさな古本博覧会
      新世代の古書店が集まって、新時代の古書催事が生まれた! 昨日と本日高円寺西部古書会館にて第3回『ちいさな古本博覧会』開催中です。
    • ふるほんや 天牛書店
      明治40年創業の伝統と歴史の大阪のふるほんやさんです。同サイトの「天牛書店100年の歩み」が掲載されています。
    • 漁書日誌ver.β
      「ヤサグレPD。古書趣味。」といいます。それでも古書が好きという日誌です。この趣味が半端ではありません。
    • 書評王の島
      豊崎由美さんについては言うまでもないでしょう。トヨザキ社長&書評講座のブログです。