平山蘆江『東京おぼえ帳』

今日はまずこの話題本、平山蘆江『東京おぼえ帳』です。あのウェッジ文庫ですから、注目している人も多いはずです。ブログを一巡、今日この本に触れていたのは次のブログでした。

A 「空想書店 書肆紅屋
B 「qfwfqの水に流して Una pietra sopra

Aの紅屋さんはこれから読もうとしていますが、Bはすでに読み終え、そのコメントをブログに書いています。実は私も気になり、書店に行き、それを手に取りました。さてどうすると一瞬悩みましたが、買わずに帰ってきました。

家に戻り、買わなかったことを悔やんでも仕方ありませんが、買っておけばよかったというのが実感です。明日書店へ。