今日また本を買った

今日五反田に行く用事があり、所用を済ませてから、帰りに「ブ」に立ち寄りました。
久々の五反田の「ブ」でした。手袋は不要でしたが、マフラーはしていました。そんな今日の寒さでした。

まずは単行本の棚から見はじめ、新書、文庫と一巡しました。ここの単行本は200円で、見て廻りましたが、いい本がありませんでした。次に新書に移りました。ここでも残念ながら掘出し物なし。

最後に文庫。これがまあまあ良しといったところでしょうか。そこで5冊購入しました。最近の「ブ」はアタリハズレが多い気がします。やはり行くタイミングでしょうか。あるいはまめに行っていないせいでしょうか。

[今日の購入本]

山谷ブルース (新潮OH!文庫)      悪女の人生相談 (講談社文庫)

和菓子屋の息子―ある自伝的試み (新潮文庫)      オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1))