新企画「みちくさ市」開催

先日「空想書店 書肆紅屋」を見ていると、「わめぞ」の新企画が発表されるらしいとありました。今日気になったので見てみると、またまた新イベント開催。イベント名は「みちくさ市」といいます。

  • 日時 2008年11月30日(日)10:00ごろから16:00まで
    雨天の場合は、12月6日(土)に順延(この日が雨の場合は中止)
  • 募集 募集人数 30名 参加費1000円
    古本フリマの募集要項は11月3日(火)発表

古書現世の向井さんのブログ「古書現世店番日記」を読みますと、

<今回の「みちくさ市」は、わめぞ版の一箱古本市のようなものです。>

<今回は「お披露目開催」です。来年春ごろから、定期開催していきます。おそらく隔月ぐらいの頻度になるのではないかと思います。「みちくさ市」はお祭り的なものではなく、日常的に気軽に本を自分で売れるようにしたいと思っています。>

と書いてありました。

これでこの新しいイベントのイメージがわかりました。岡崎さんのブログを見ると、すでに出店宣言をしていました。少し気持ちが動きます。参加できるかどうか。本の準備や予定を考えて、決めたいと思います。