久々ブログめぐり

5月も今週で終わりです。最近は一週間終わるのが早い! 今日は夜時間あり、ゆっくりとブログめぐりをしました。すでにアンテナに登録しているブログのリンクを見てみても、これ!という新しいブログがありませんでした ・・・ 残念。

最近追加した「フクヘン。- 雑誌ブルータス副編集長、鈴木芳雄のブログ」の5/28付のブログ「「フクヘン。展」のロゴができました。」を読んでいると、<7月後半くらいから、代々木八幡のラムフロムギャラリーで「フクヘン。展」を予定>しているそうです。

同ブログでは、なぜか古本用の「フクヘン。」のロゴも掲載されていました。「フクヘン。展」では古本も取り扱うのか。興味津々。ちょっと気になります。詳細については後日アップするとのことですので、期待しながら待つとしましょう。

このブログは雑誌ブルータス副編集長 鈴木芳雄さんの関心や視点がわかり、取り上げている写真もいいので、最近は必ず見るようにしています。例えば、5/26付「井上雄彦 最後のマンガ展」を知りませんでした。

またブログで気になっているのが「黌門客」です。4/18「岩本素白の随筆ふたたび」以降更新なし。ずっと継続してブログを書いていたのですが、どうしたのでしょう。いま、そこで紹介の『素白随筆集―山居俗情・素白集』(平凡社ライブラリー)を読んでいます。

それぞれにそれぞれの事情があります。いいブログが見つからないのも、いいブログの更新がないもの、本と同じように、じっと待つしかありません。higonosukeさんの早期復帰を願っています。

素白随筆集―山居俗情・素白集 (平凡社ライブラリー い 31-1)