木村衣有子さんと小池昌代さん

木村衣有子さんのブログ「ライト日記」に、木村さんの新しい連載が小学館の「WEBきらら」に掲載されることが記されていました。「WEBきらら」に行くと、確かに「猫になりたい」という新連載が始まっていました。

その下を見ると、小池昌代さんの「転生回遊女」という連載小説が載っていました。そのページのバナー広告「Webちくま」「ポプラビーチ」などをクリックし、リンクページも読みました。

「Webちくま」でも、小池さんの掌編小説「黒蜜」が連載!されていました。さらにうれしいことに、小池さん自身がイラストを書いています。そのイラストが上手く驚きました。ファンにとっては必見・必読の作品です。

木村さんのブログから始まり、小池さんの小説で終るわけですが、時にブログのリンクを辿ると、こうした新しい発見や出会いがあります。それが無意味な必然であれ、意味ある偶然であれ。


[木村衣有子さんの本]

京都カフェ案内     東京カフェ案内


和のノート―女の子向け日本文化案内     わたしの文房具