見つけた本と気になる本

今日は水曜日に古本屋めぐりをしませんでしたので、帰りに「ブ」に立ち寄りました。単行本も新書も文庫もいい本がなく、今日は手ぶらで帰ろうと思っていました。が、さらに一巡。次の本を購入しました。

猿を探しに     日本の陰謀―ハワイオアフ島大ストライキの光と影 (文春文庫)


アジアロード (講談社文庫)     放送禁止歌 (知恵の森文庫)


自分ではどうも納得できない選択ですが、これ以上見ても無理と判断し、「木曜日は古本の日」を終えました。

家に帰り、ブログをチェックすると、5/22「迂路探険」で気になる本を発見。明日新刊書店に行って、新刊を見たいと思いました。

今福龍太さんの、この本、前に気になる本で取り上げました? また今橋瑛子さんの新書は大いに気になります。