「一箱古本市第一回終了」の追記

晴れというか、曇りというか、何ともはっきりしない天気です。夜ブログめぐりをすると、4/27「ナンダロウアヤシゲな日々」の「一箱古本市1日目、無事終了」に「一箱古本市」のことが書いてありました。

そこには、4/27「一箱古本市」の結果報告が掲載されていました。売上点数で当店がなんと3位。こういう結果になるとは!? 実は驚いています。それほど売れているとは思っていませんでしたので。

  • 売上点数
    1位「W(ダブリ)の悲劇」
    2位「モンド部」
    3位「四谷書房」
  • 売上金額
    1位「AZTECA Books」
    2位「あいうの本棚」
    3位「オメガスイーツ」

一箱古本市」は本好きのための、本好きによる、本好きの古本祭りです。売ったりも売ったり、買いも買ったり。こうしてランクインするのは初めてなので、なんとなくうれしいものです。

また5/3(土)に出品する「空想書店 書肆紅屋」のブログには、同日出品リストが掲載されています。紅屋さんもさすがです。ラインナップの中に欲しい本が何冊もあります。こう紹介されてしまうと、早い者勝ち。朝一番でいくしかない!(それができればいいのですが・・・)

5/3(土)〜5/4(日)に「外市」も開催されます。4/28「ナンダロウアヤシゲの日々」の「一箱古本市week、やってますCommentsAdd Star」では、W開催の外市一箱古本市めぐりを紹介しています。ご覧ください。

本日、原武史『滝山コミューン一九七四』(講談社)読了。この本は◎。

滝山コミューン一九七四
70年代の確かな記憶のひとつとして