そうだ、古本市に行こう!

この水曜日からバタバタの日々が続いてます。昨日は家に帰ると、すぐに眠ってしまいました。なんとなく疲労が蓄積し、いつもの古本屋めぐりをする気力もないほどでした。

本日ようやく一件落着しましたので、今日は古本屋めぐり、ということで、「ブ」に立ち寄りました。意欲満々で行ったのですが、ほしいものが見つからず、ハズレ。かといって、もう一軒の元気もなく、帰宅しました。

ブログを見ていると、五反田遊古会は今日で終了、中央線古書展が今日まで開催しているので、明日は高円寺に行ってみようと思っています。が、さて。

今日の購入本

「ブ」の棚は作家別で、例えば山口瞳さんの棚を見ると、この2冊があり、早速購入しました。もう1冊は以前このブログでも取り上げた・・・だいぶ前ですが・・・臼井捷治さんの『装幀列伝』です。

山口瞳「男性自身」傑作選 中年篇 (新潮文庫)     山口瞳「男性自身」傑作選 熟年篇 (新潮文庫)