「フランス落書き帳」

少し疲れている時はやはりNewYork。最近更新のなかった「ニューヨークの遊び方」を見たり読んだりしています。今回は「ロックフェラーセンターの地下コンコース」の紹介です。

海外の紹介ブログは日本にいながらにして、現地の情報をつかむことができるので便利です。それも今の情報を。いままではニューヨークばかりでしたが、今回パリの情報も読めるようになりました。

ブログ名は「フランス落書き帳」。内容は<フランスの日常を画像とともにお知らせするBlog>だそうです。これは「daily-sumus」のリンクページから見つけました。

このブログはフランスといってもパリが中心なので、「ニューヨークの遊び方」を併せてて読むと、パリとニューヨークの情報を同時に読むことができます。

こうしたブログを見過ぎると、パリも行ってみたい、ニューヨークも行ってみたい、そんな思いばかりが募ります。とはいえ、せいぜいその程度。度が過ぎることはありません。

ふらんすへ行きたしと思へども  ふらんすはあまりに遠し
萩原朔太郎 「旅上」)