ニューヨークのクリスマス

「ニューヨークの遊び方」を見ると、ニューヨークの「タイムワーナーセンターのライトショー」の記事が掲載されていました。NYもクリスマス・ウィーク。一年で一番賑やかな週です。この写真だけ見ても、やはり本場。日本のライトショーとはちがいます。

NY_Libertyさんのおすすめはタイムワーナーセンターのライトアップだけでなく、グランドセントラルステーションのライトショーもいいそうです。ぜひその写真を掲載してほしいと思います。

<同じ室内でもグランドセントラルターミナルの駅構内(時計台のある中央ホール)のライトショーは、歴史を感じる独特の雰囲気でまたいいですよ>

また「リンカーン・センターにもクリスマスツリー」ではリンカーン・センターのクリスマスツリーを紹介しています。これまた素晴しい光景です。力の入れ具合がちがいます。

Merry X'mas ! 愉しいクリスマス・イブが終わり、今日がクリスマス。

クリスマスが終わると、年末まであっという間。すぐに2008年新しい年がきます。それまでにやることが山積み。少しずつ片づけていかないと、来年に持ち越しになってしまいます。今年のことは今年中に済ませたいものです。

クリスマスということで、Googleのタイトルが日々変わっています。同社は創業から記念日には、その記念日にちなんだタイトルを「Holiday Logos」として表示してきました。それが面白く、一時そのタイトルだけ蒐集したことがあります。

今回も「Holiday Doodle」で5つのタイトルが紹介されています。最後の5番目は今日表示されるのでしょうか。

12時を回ったので、Googleのサイトに行くと、タイトルが変わっていました。これがGoogleのクリスマス・イベントでした。