「泥鰌のつぶやき」一時休止

中川六平さんのブログ「泥鰌のつぶやき」の「ある事情」を読むと、何と私と同じ状況のようで、しばらくブログを一時休止するそうです。

<パソコンの不調により、ブログが更新できないと、六平さんより伝言がありました。今月末か、来月初めには再開予定です。それまでしばしお待ちください>

中川さんの場合は「パソコンの不調」、私の場合は「ネットワークの不良」でしたが、どちらにしろ、これが即座に直らないので、右往左往の状態? パソコンは未完の大器で、まだ100%の機械ではありません。

あまり安心しすぎるわけにはいきませんが、どうも、パソコンだから大丈夫という、安易な過信があったような気がします。今回の体験では、このことと自分がいかにパソコン依存であったかを思い知らされました。

であれば、パソコンのブラグを抜いてということになるのでしょうが、さて。これだけパソコンが普及し利用している現状を考えると、それも不可能と言わざるを得ません。

次は素早い対応でしょうか。自分がやれるのであれば、自分で復元すればいいのです。そうでなければ、やってもらうことになります。いろいろ考えすぎるより、後者の方がいい場合もあります。(私の場合は今回外部に依頼しました)

今回同じ人がいてほっとする半面、中川さんのブログが読めずたいへん残念です。