久しぶりに「ブ」へ

少し禁断症状が出てきましたので、今週はじめて「ブ」に行きました。やはり以前より手応えを感じません。それでも、気に入った本を手に持ち、一巡してから品定めをしました。いい場合はすべて購入しますが、そうでない場合は返却します。

今回「ブ」で購入した本は次の通りです。

この中で、寺山さんの文庫は「寺山修司コレクションⅠ〜Ⅳ」、今回はまとめて4冊。あとの残りの文庫は少しずつ増やし、同コレクション12冊すべて揃えようと思っています。

角川文庫でも、寺山さんの文庫が出ていますが、カバー装幀 鈴木成一、フォーマット 粟津潔さんの河出文庫のほうが寺山さんらしいと思いますが、どうでしょう。

※昨日アップしたこの記事に幾つか誤りがありました。本日(10/18)見直し、訂正しました。