「ふるぽん秘境めぐり」の準備

今日は明日からの「ふるぽん秘境めぐり」の準備でブック・ダイバーに行きました。出展者がすでに三々五々集まっていました。全員で店舗の一部を展示場所に変え、割り当ての場所で、商品の陳列をしました。

前回が4月開催でしたので、約半年経っていました。が、久しぶりとは思えないくらい、和やかに棚に箱に本を並べていきました。各自の箱が開けられると、その中の「お宝本」が・・・・・。

すべての本が顔を見せると、いてもたってもいられない本の虫がごそごそと動き始めました。店主も一番張り切っていましたが、本を見る眼はお客様の眼になっていました。会場設営から商品陳列まで、約2時間で終了しました。

どんな本が並んでいるかは、ブック・ダイバーに行ってからのお楽しみなのですが、ブック・ダイバーのHさんは「前回よりもバージョンアップした」と言っていました。やはり、「何事も一から」ですので、回数を重ねるごとに一から十にしていきたい。

明日9/20(金)〜9/26(木)までの1週間というロングランですが、がんばりたいと思います。とはいえ、われわれが何をするというのではなく、ブック・ダイバーの店主及びHさんにいろいろお世話になるわけです。

ご両人に感謝するとともに、明日から本番です。よろしくお願い致します。