森岡正博さんの「意識通信」

ブログ「閑人亭日録」を読んでいますと、リンク欄に「意識通信」という言葉を見つけました。クリックすると、なんと森岡正博さんのホームページ内につながっていました。

そのトップページに行くと、「Life Studies Homepage」と書いてありました。このHPには「森岡正博の生命学ホームページ。生命学、現代思想ジェンダー論などの情報と論文を公開」と書いてありました。

さらに読みすすめると、「仕事とプロフィール」「特別レポート」「その他のページ」と続き、最後に「おすすめリンク集」が掲載されていました。ひとつのクリックから、すごいHPに出会えました。これもネットの面白さ。

まだまだネット上には未知の宇宙でたくさんあり、新しい惑星が生成消滅を繰り返しています。その宇宙で、HPやブログからのリンクで、まだまだ「新しい天体」を発見することができます。

まずはこの森岡正博さんのHPをご覧下さい。この天体も広く深いのですが、それ以上に興味があったのが「おすすめリンク集」。また、「新しい天体」を発見する予感、読みすすめると、面白そうなリンクが並んでいます。

例えば、話題の文化人・学者。

これを掲載するので、各リンクを確認しました。リンク出来ないサイト、移転しているサイトもありました。移転しているサイトは移転先のアドレスに更新し、リンクできるサイトのみを掲載していますので、ご覧下さい。

意識通信―ドリーム・ナヴィゲイターの誕生