内澤旬子さんが「情熱大陸」に

退屈男さんのブログ「退屈男と本と街」の6/24「」で、7月1日TBSテレビ「情熱大陸」に内澤旬子さんの登場するといいます。そこからリンクをたどり、内澤さんのブログ「内澤旬子・空礫日記」へ。

内澤さんは6月1日からアメリカ、メキシコ、キューバを廻り、6月24日に帰国しました。現在、「 ま、また今時差ボケの真っ最中ですがね。」の状態。旅行中のあれこれはブログに掲載されています。

また、6/24「働きながらの旅でした//帰国しました」には帰国しての様子と、7月1日TBSテレビ「情熱大陸」に出ることも書かれていました。

今年に入り、内澤さんの動きがめざましく、マスコミに登場する機会も増えています。今年出版の本を上げると、次の通りです。特に『世界屠畜紀行 THE WORLD'S SLAUGHTERHOUSE TOUR』は数多くの書評で取り上げられました。

一箱古本市での内澤さんは穏やかで、優しい雰囲気を感じるのですが、ブログの内澤さんは芯の強い、頑張る印象が強いのです。これは見る距離の違いか、読む感受の違いか。

とにもかくにも、7月1日(日) 23:00〜23:30 TBSテレビ「情熱大陸」にチャンネルを。

「本」に恋して   センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場   世界屠畜紀行