「マリ・クレール」8月号 本の特集

マリ・クレール」8月号の特集が「知性は最高のラグジュアリー!この夏は「読書」で快楽」だといいます。「yomunelの日記」の6/23「In Watermelon Sugar」や「東川端参丁目の備忘録」の6/23「「marieclaire」8月号」で、この特集が取り上げられてしました。

「世間はラグジュアリー祭りみたい。女性誌の読書特集って売れるのかな。」と言いつつ、「19年前の1988年の「マリ・クレール」8月号も 特<集が「新・読書の快楽」だった。」読み比べています。掲載されている雑誌の写真は19年前のもの。これは私も持っています。なんとなく、どこかで見た、懐かしい雑誌。

そんなこんなで、1988年を楽しみながら、「これだから雑誌って捨てられないのよね。」と結んでいます。特に本の特集の雑誌はなのです。本の特集となると、やはり見たくなるのがなるのが習性で、明日書店で「マリ・クレール」8月号を見てみることにします。