「外市」終了とサイト更新

朝から雨。「外市」は雨天決行でしたが、どうでしょうか。GW最後の日にこの雨ですから、何とも仕方なし。でも、昨日の盛り上がりはそれなりにあったのではないでしょうか。

これで、連休の予定がすべて終了しました。また、次回の「外市」を愉しみにしています。この連休はブック ダイバーでの「ふるぽん秘境めぐり」と「一箱古本市」そして「外市」で、いろいろな人と本とに出会いました。これからもまたご贔屓の程、よろしくお願いします。

さて、次は。昨年10月から、サイト更新しないまま、今に至っていました。昨日から「四谷書房」のサイトを更新しようと、悪戦苦闘。どうにか更新することができました。

今回サイト内容の一部変更と新着本の追加をしました。その主な変更は次の通りです。

①今までのレイアウトと基本は同じ、今までの経過を記載しました。
新着本10冊を写真・コメント付きで追加しました。*1
③今までの「お知らせ」をファイル[お知らせ]*2にまとめ、別ページとし掲載しました。
④新しくファイル[一冊の本]*3にいままでの本の紹介をまとめ、別ページにしました。
⑤今回新たに晶文社の新刊の紹介欄*4を設けました。

さて、今までと少しは変わったでしょうか。あまり力まず、できるだけサイトを更新していきたいと思います。

*1:新着本をトップページに掲載予定でしたが、これがまだうまくいかず、今日ずっと試行錯誤していました。うまく商品データから自動的に掲載できるはずが、できずに終わりました。無念。

*2:時期を決め、トップページのお知らせをこのページに移行します。

*3:これはトップページに月2回ぐらいをメドに、店主のお気に入りの本を紹介していきます。

*4:これは、晶文社本が以前から好きで集めています。出版状況はたいへんきびしいのですが、頑張ってもらいたい!という気持でこの欄を設けました。