はてなの?

先日からどうもはてなが変。例えば、コメントを書こうとして、いままではユーザー名が変更できましたが、それができなくなっていました。少し気になっていたのですが、「はてなダイアリー日記」に次のようなコメントが掲載されていました。

先日のゲストコメント投稿時に画像確認機能の追加の際に、ログイン中のユーザーがコメントをする際なまえの変更ができないように変更を行いましたが、さきほどログイン中のユーザーでもなまえを変更してコメントが投稿できるよう変更を行いました。

いろいろ事情があり、こうしたこと(ユーザー名が変更できない)をしたのでしょうが、それが裏目に。ユーザーの声を参考に、元に戻したようです。こうしたことはユーザーの使い勝手から判断せざるを得ませんが、それにしても?ですね。

それから今日は「アクセス解析」に時間がかかる? 何度かやっても、エラーになったり、「アクセス解析」につながらなかったり・・・・・コンピュータ自体まだ完全なツールではないので仕方がないのでしょうが、これははてなの?です。