山本善行さんの「古本ソムリエの日記」

岡崎武志さんの「okatakeの日記」が復活したと思ったら、山本善行さんの「古本ソムリエの日記」がスタートしました。このことはあちこちの本ブログでも取り上げられ、これから大いに期待できそうです。

ご承知の通り、山本善行さんは『古本泣き笑い日記』(青弓社)、『関西赤貧古本道』(新潮選書)という著書を出版されており、sumus編集人代表でもあります。

sumusの同人には扉野良人、*荻原魚雷、*河上進(南陀楼綾繁)、生田誠、*岡崎武志、*林哲夫、吉松本八郎といった方々がいます。( * が本ブログをを開設しています。)

山本さんのブログを初読したときは、これで役者が揃ったと思いました。今までなぜ山本さんがブログとやらなかったのか?書き手としてはネットに登場しませんでした。これが不思議でなりませんでした。

しかしこれからは古本のソムリエとしての山本さんの日記を読むことができます。春に向けてというわけではないのですが、ますます、本ブログが充実します。今年の本ブログ、面白くなりそうです。そんな予感がします。

[sumusの同人のブログ]