悠々として 急げ

今日は雨の一日。ずっと家にいるのもと思い、図書館へ。この天候でも人はいました。勉強か調査か遊びか。私同様 物好き(本好き)か。それでもいつもよりは少し席が空いているといったところでした。

本日の借りた本は次の3冊。

家に帰り、文章や写真を2006年度フォルダに整理をしました。その中から茅ヶ崎開高健記念館に行った時の写真が出てきました。行こう行こうと思いながら、行けなかったので、思い切って行ったのが昨年9月でした。

   

   ※左が開高健記念館の入口、右が開高健さんの好きな言葉。

本来は昨年末2006年の整理・整頓をしておけばよかったのですが、年末年始はバタバタが続き、できませんでした。やはり、整理・整頓は必要ですね。