再び「ニューヨークの遊び方」

ニューヨークのクリスマスは本当にいいですよー。メジャーなスポットだけじゃなくて、ラジオでは1日中クリスマス・ソング流れているし、街角の各所で見かけるちょっとしたクリスマスらしさも素敵なものがいっぱいあって心があたたまります。

以前に紹介しました「ニューヨークの遊び方」がしばらく休止していました。どうしたのかと思っていましたら、ひょっこりと復活していました。このブログは文書と写真で、ニューヨークのいまを紹介してくれています。

今回の掲載、「SOHOの路上アート」と「街角のサンタさん−Marc by Marc Jacobs」「マンハッタンで秘境を探検!〜 セントラルパークにある滝 Ravine」の3本。ともに、現在進行形のニューヨークです。

またいつも通りのニューヨークの紹介をよむ・みることができることを喜びたい。そして、いつかニューヨークでクリスマスを過ごしたいと思っています。( 夢のまた夢か。)

確かにニューヨークは生きている。それは来るたびにニューヨークが確実に変貌している姿を見ていればよくわかることだ。何かの都合で二年間もごぶさたしているとニューヨークががらりとその印象を変えていることがある。こんなとき、小さな驚きと同時にその変化に対応できない自分を感じてしまってしばしばたじろぐことも確かのだ。
久保田二郎 『ニューヨーク大散歩』 (新潮文庫) p11

そういえば、私も二年間ご無沙汰なのですが ・・・・・ 。