吉祥寺古書店めぐり

今日は吉祥寺に立ち寄ってきました。そこでBやよみた屋ほかを一巡しましたが、吉祥寺すべて古書店を回ったわけではありません。それでも、まずまず収穫ありといったところ。

※の印のついた本は◎の本です。新刊は『教養のためのガイドブック』で、昨年の4月に発行され、5月に3刷となっています。また古書店は4店回りましたが、よみた屋の均一本には最後の福原麟太郎の本が並んでいました。

吉祥寺の古書店も今度時間があったら、じっくり回ってみたいと思いました。意外な店に面白い本が並んでいるかもしれません。何冊もでなくても、1冊か2冊、気に入った本があれば、それだけで古書店めぐりの甲斐があったというものです。