岡崎武志さんの「okatakeの日記]」が終了

今年の「書物ブログ」の出来事の中で、これは大きく取り扱われる事件(こと)です。何と岡崎さんが「okatakeの日記」を辞めるとのこと。同ブログで知りましたが、本当に驚いています。

きっかけはコメント欄への「イヤな書き込み」。それにしても突然の出来事に、みんな唖然としているのではないでしょうか。しかし、岡崎さん自身はどこかでという思いがあったそうです。あとは辞め時の問題だったようです。

できたらという気持ちは大いにあるのですが、「正直言って、相当疲れました。」という思いを覆すほどの力があるわけではありません。岡崎さんのブログですので、岡崎さんの思いのままにでいいと思っています。

ここずっと岡崎さんのブログを読ませていただき、本当にありがとうございました。また古本について、いろいろと教えていただき、心から感謝致します。このブログが私にとっての「古本道場」でした。