荻原魚雷さんのブログ「文壇高円寺」

アンテナに入れておいたので気づいている人もいると思いますが、魚雷さんのブログがスタートしています。「文壇高円寺」。コラムブログです。

とは「古書現世店番日記」の向井さん。荻原魚雷さんのブログは「退屈男と本と街」のアンテナにありましたので、リンクをしました。

そう、第1回の「一箱古本市」で、初めて本を買ったのが荻原魚雷さんからでした。本のタイトルは失念してしまいましたが、そんな記憶があります。

ブログタイトルも「文壇高円寺」。(ご本人、高円寺にお住まいでは)高円寺も学生時代に住んでいた街です。たいへんいい街で、いろいろな思い出が甦ります。

なんとなく読んでしまう、そんなコラムブログです。アンテナに、ブックマークに、リンクに。気になるブログです。